体温計

こんにちは。

studioBodyLink所属トレーナーの平林です。

 

ここ最近では健康ブームでいろんな商品や健康法が載っている本など多く見かけます。

私がトレーニングを指導しているお客様方々も健康に対してとても意識されています。

いろんな方法などがありますが今回は『体温』について少しお話をせていただきます。

 

ご自身の現在の体温はご存知でしょうか?

体調が良くないとき以外、体温を測ることって少ないです。

体温が1℃下がると代謝が約12%、免疫力が約30%落ちると言われてます。

今はものに恵まれているため、自分のカラダで熱を作らなくても快適な生活が送りやすいです。

そのため体温が低い方が多いです。

 

体温を上げるためには

・今よりも歩くことを意識する

・鼻呼吸を意識する

・朝は体温が低いのでストレッチや簡単な体操をする

 

他にもたくさんありますが今すぐにでもできることです。

ちなみに36.5℃〜36.9℃がベストな体温と言われてます。

まずは体温を測ることを習慣にしてみて下さい。

姿勢改善・美姿勢習得は神保町スタジオボディリンク
studioBodyLink -神保町スタジオボディリンク-

スタジオボディリンクの姿勢改善プログラムは、いわゆる猫背矯正や骨盤矯正にとどまらない、若さや健康を保つための方法を学ぶレッスンです。
ご自身の力で美と健康をキープしていきたい方、ぜひスタジオボディリンクへお越しください。

忙しい現代人の健康を総合サポート・姿勢改善に特化したスタジオ・神保町スタジオボディリンク