トレーナーの遠藤です。

今回は「考え方」についてお話します。

 

皆さんの周りにはこんな人はいませんか?

「私、食べたら太っちゃう体質なんですよね」という人です。

これが口癖の人、またそのような思考を持っている人は、実際にカラダの作用としても、太りやすく、痩せにくい体質になってしまいます。

 

人間の脳は否定ができません

例えば、

リンゴをイメージしないでください…

サッカーボールイメージしないでください…

好きなことをイメージしないでください…

どうでしょう。

イメージしないで下さいと言われても、イメージしてしまいませんか?

このように人間の脳は肯定しかできないのです。

 

自分がイメージしていることは、実際にカラダの作用としても体現されやすくなります

大食いなのにスリムな人。

そういったタイプの多くの人は、食べたら太るとは思っていない、気にしていないことがほとんどです。

 

このように考える、気にすることの思考によって体の作用は異なり、その思考の頻度が多いほどカラダの作用もその思考の通りに作用しやすくなっていきます。

 

ですから、ポジティブな思考やイメージに切り替えていくことで、痩せやすくなったり、太りにくくなったりすることができます。

 

自分の痩せている姿をイメージする。

憧れているモデルの写真を見る。

と言うように、ポジティブなイメージをできるだけたくさんしてあげることでカラダは良い方向に変わっていきます。

 

皆さんも痩せる思考、ポジティブな思考を心がけてみて下さい。

 

姿勢改善・美姿勢習得は神保町スタジオボディリンク
studioBodyLink -神保町スタジオボディリンク-

スタジオボディリンクの姿勢改善プログラムは、いわゆる猫背矯正や骨盤矯正にとどまらない、若さや健康を保つための方法を学ぶレッスンです。
ご自身の力で美と健康をキープしていきたい方、ぜひスタジオボディリンクへお越しください。

忙しい現代人の健康を総合サポート・姿勢改善に特化したスタジオ・神保町スタジオボディリンク