「ダイエット&サプリメント栄養基礎講座」イベントレポート

6月16日土曜日は「ダイエット&サプリメント栄養基礎講座」を行いました。

今回の講座では「栄養」について広く取り上げました。

健康的な身体、スタイルを維持するために必要な栄養素と適切な量

日常の食事では補いきれない栄養素を得るためのプロテインやサプリメントの種類

食材の食べ合わせなどについて、講師が実際に食べているおススメ品の紹介も交えて講義しました。

ダイエット中、体内では一体どんなことが起きて、なぜ体脂肪が減るのか?

ダイエットを辞めた後体内はどうなっているのか?なぜリバウンドが起きるのか?というメカニズムから

食事制限、糖質制限とはそもそも「何を」「どれくらい」減らすのか、また何を減らしていはいけないのか?

という具体的な解説も!

 

食事栄養という分野はとても膨大で

今回の講座ではとても時間が足りず、ごくごく一部しかお伝えすることができませんでした。

別テーマや応用編といった形でまた開催できればと考えております!

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

関連記事

  1. 「大学生の為のフィジカルトレーニング講座」イベントレポート

  2. 「健康カラダづくり講座・ゆるゆる編」イベントレポート

  3. 12/14(火)夜景を楽しむ☆観光ランニング写真

  4. 「ラクに疲れず自宅で簡単☆健康カラダづくり講座」イベントレポ…

  5. 講座「正しい呼吸が心身の健康を作りだす」イベントレポート

  6. 「健康カラダづくり講座・ハリツヤ編」イベントレポート

PAGE TOP