fbpx

180714セミナー参加報告

こんにちは
studioBodyLinkトレーナーの遠藤です。

studioBodyLinkでは主にパーソナルトレーニング指導を行っていますが、スタッフのさらなるスキルアップを目指して、定期的に研修会を開催したり、外部で開催されているトレーナー向けのセミナーに参加しております。

先日はスタッフ全員で「分かりやすいバイオメカニクス~スポーツ動作とウエイトトレーニングについて~」のセミナーに参加してきました。講師を務めていただいたのは、テレビなどメディアでも活躍されている谷本道哉先生でした。

バイオメカニクスとは生体力学ともいい、人間が行う動作を物理的な観点から学んでいく学問です。適切な体の動かし方を筋肉や関節などの構造をもとに考えていきます。

セミナーの内容としては、走動作、投動作、スイング動作などの理論と実践を交えながら学んでいき、身体の構造を考えたトレーニング方法などを学んでいきました。

今までの思考が整理され、新しい発見もあり、非常に学びの多いセミナーとなりました。

今回のセミナーで学んだことを今後のトレーニング指導でも活用できるように、そして
さらなるスキルアップをして、お客様により良いパーソナルトレーニングを実施できるように今後も定期的に参加していきたいと思います。

PAGE TOP